MENU

セロウンブログの年収や月収はどれくらい?総収入を徹底調査!

YouTuberのセロウンブログさんをご存知ですか?
セロウンブログさんは、ウナさんとりゅうさんの国際カップルYouTuber!
ほのぼのとした日常動画を投稿しており、YouTubeチャンネル登録者数21.1万人、TikTokのフォロワー数にいたっては、130万人と非常に注目が集まるカップルです!
今回は、セロウンブログさんの気になる年収や月収について調査いたしました。

目次

セロウンブログの年収は2700万円?


セロウンブログさんの年収は2700万円と考えられます。
セロウンブログさんの収入源は大きく分けて4つあります。

  • YouTube
  • TikTok
  • Instagram
  • プロデュースブランド

これによってセロウンブログさんの年収は2700万円だと予想できます。
次にYouTubeでの収入について詳しく説明していきます!
 

セロウンブログの年収に占めるYouTube収入はいくら?


セロウンブログさんの収入の中でもこのYouTubeがかなり大きいと言えますがYouTubeでの収入について見ていきましょう!

年収①広告収入


YouTuberとして最も大事なことは「どれくらい再生されるか?」ということ。
チャンネル登録者数だけ増えても再生されなければ収入が増えることはありません。
YouTubeの広告収入の計算方法については以下の通り。

YouTube広告の収益は、1再生数につき0.05円〜0.1円の単価と言われている。

0.05円の単価とすると、月間200万回の再生で10万円。400万回の再生で20万円となる。

引用元:Yahooニュース

広告によって単価が大きく変わることから1再生につき0.2円〜0.5円になることもあります。
上記のことからセロウンブログさんの再生回数と収入を割り出してみました

「セロウンブログ」
動画投稿頻度は平均で月6回ほど、再生回数は1本当たり3〜220万回。
1再生0.1円だとして計算すると、月収約60万円前後。
単純計算で、(月収)60万円×12ヶ月=(年収)約720万円という計算になりました。

バズった動画は?

水を求める韓国人彼女にSKⅡ渡したら反応が映画だった

4ヶ国語を操る韓国人の彼女

心臓止まりかけた…. 彼女に別の女性からの通知を見られた瞬間 #shorts

年収②企業案件収入


YouTubeのもう一つの収入の軸として企業案件からの収入があります。
企業案件とは、直接企業から商品やサービスを紹介してほしい。依頼され、インフルエンサーとして紹介すること。
この企業案件の相場以下の通り。

YouTubeの企業案件は、登録者の人数によって計算します。相場単価は、1~1.5円です。
引用元:https://collatech.co.jp/ifm-lab/youtube/youtube_advertisement/3028

宣伝商材や視聴者層によって報酬は大きく異なる為、正確な金額は分かりませんが、今回は上記の情報を元に金額を割り出してみました!

21.1万人(フォロワー数)×1(企業案件単価)=1案件につき約21.1万円
(相場の最低ラインで計算しています)あくまでも現時点(2022年3月)での登録者数で計算した結果になります。

セロウンブログさんの企業案件動画は以下になります。

提供 Duolingo

提供 テモ韓国語

セロウンブログの年収に占めるTikTok収入はいくら?


セロウンブログさんは2021年8月現在130万人以上のフォロワー数です!

TikTokの収益化は実装されたばかり

まず、TikTokなのですが、日本では2021年3月に収益化の仕組みが始まったばかりです。
他のSNS、YouTubeやInstagramのように広告収入や投げ銭で収入を得られるようですが、まだまだその仕組みは明らかになっていません。
今までのTikTokは、事務所に所属するきっかけになったり、YouTubeなどへの誘導のツールとして使われていることが多かったようですね。

年収①広告収入

TikTokの広告は

・起動時の画面広告
・タグチャレンジ広告(#チャレンジ)
・インフィード広告(おすすめ投稿に表示)

が、あることが確認されています。
これらに起用、掲載されることで大きな収入へつながるようです。

セロウンブログのTikTok

@saelounvlog

カバンに何入れてんねんww #国際カップル #日常Vlog #日韓カップル #韓国人彼女 #vlog

♬ オリジナル楽曲 – セロウンブログ【ウナとりゅう】 – セロウンブログ【ウナとりゅう】

「セロウンブログ」フォロワー数130万人です!(2021年8月現在)動画投稿頻度は平均で月6回ほど、再生回数はどれも20万回以上再生されています。

TikTokでも大きな影響力を持つ代表的な存在のセロウンブログさんですので、TikTokの収益化が始まったことで、収入も大幅にアップしたのではないでしょうか。

年収②企業案件収入

TikTokのもう一つの収入の軸として企業案件からの収入があります。
企業案件とは、直接企業から商品やサービスを紹介してほしいと依頼され、インフルエンサーとして紹介すること。
タグチャレンジ広告も存在しており、人気TikTokerを起用することも多いようです。

・フォロワー数×1円=報酬

ということになりますよね!
もしこれがセロウンブログさんにも当てはまるとすれば、一件につき130万円の報酬を得ることになりますね。
仮に月1回企業案件を引き受けた場合、月収は130万円となります。

年収③投げ銭

2021年3月に日本でも実装開始したTikTokの投げ銭機能
TikTok LIVE Gifting(ギフティング)」でも収益が入る仕組みが開始されました。
こちらの機能、日本のユーザーからだけでなくはもちろんですが、海外のユーザーからもギフト(投げ銭)を受け取ることができるんだとか!こちらも大きな収入源となりそうです。
セロウンブログさんは、国際カップルなこともあり、ギフト(投げ銭)は日本のユーザーだけに留まらないと考えられます。
 

セロウンブログの年収に占めるインスタグラム収入は?


セロウンブログとしてのアカウントはありますが、現在は非公開となっておりました。
2人はそれぞれアカウントを持っており、そちらで投稿をしております。

企業案件の計算方法は登録者数×単価となっています。相場単価は、1~1.5円と言われているため、
・インスタグラム
<ウナさん>
12万人(フォロワー数)×1(企業案件単価)=1案件につき約12万円
<りゅうさん>
1.3万人(フォロワー数)×1(企業案件単価)=1案件につき約1.3万円
そもそも企業案件は限られたクリエイターにしか受注されないのですから、年に何回も依頼を受けているのは影響力のある証だといえます。

2人がそれぞれ月に一件の案件を受けたとすると、

13.3万人(2人のフォロワー合計)×12ヶ月=159.6万円

セロウンブログの年収に占めるプロデュースブランドの収入は?


セロウンブログさんは、『UNACHI』というブランドをプロデュースしております。
洋服やアクセサリーはもちろん、スマホケースやマスクパックなども手がけているようです。
グッズ販売からの収入については、1か月に1つの商品が100品売れた場合で考えてみましょう。

NYC Hoodie set [black] 8480円(税込)
8480円×100=84.8万円

この内の10%が収入になると考えると、
84.8万円×10%=8.48万円
約8.48万円ということになります。
 

セロウンブログの月収はいくら?

  • YouTube広告収入:約60万円
  • YouTube企業案件収入:約21.1万円
  • TikTokの収入:約130万円
  • Instagramの収入:約13.3万円
  • プロデュースブランド:約8.48万円

セロウンブログさんの月収は232.88万円となりました。
ここにTikTokのギフト(投げ銭)などが加われば、それ以上になることが予想されます。
 

まとめ

以上、セロウンブログさんの年収や月収の調査となります!
SNSでの活躍だけでなく、ブランドのプロデュースまで手がけるお二方。
今後もさらなる躍進が期待されます!
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる