MENU

リョータのイケメン製作所の年収や月収はどれくらい?総収入を徹底調査!

Youtuberの中には、様々なジャンルの方がいますが、やはり目立ったジャンルとしてあるのが、美容系Youtuberです。
雑誌などでしか手に入らない情報がいまはYoutubeというだれでも使えるサービスの中で手に入れることができます。
その中でも、リョータのイケメン製作所のリョータさんは、メンズに向けた「カッコいい」をつくるをコンセプトに情報を発信しています。
いま、注目が集まり始めているリョータのイケメン製作所の年収と月収について、今回は見ていきましょう!

目次

リョータのイケメン製作所の年収は300万円?


リョータのイケメン製作所の年収は300万円と考えられます。
リョータのイケメン製作所の収入源は大きく分けて4 つあります。

  • Youtube
  • Webマーケティング
  • インスタグラム
  • TikTok

2020年から投稿をはじめたリョータさんですが、投稿初期はサラリーマンとして働いていました。
エン・ジャパン株式会社」という会社で働いていたんですね。
働く人をターゲットに、アルバイト・派遣・就職・転職関係の情報提供サイトを運営している会社ということが分かりました。
大学卒業後、この会社で半年間働いた後、退職して現在のYoutubeをはじめとしたインターネット・SNSでの活動をメインで行っています。
いわゆるWebマーケティングが職業ですね。
公式LINEアカウントもありますので、おそらくここからの収入が多いのではないのはないでしょうか?
これによってリョータのイケメン製作所さんの年収は384万円だと予想できます。
次にYouTubeでの収入について詳しく説明していきます!
 

リョータのイケメン製作所の年収に占めるYouTube収入はいくら?


リョータのイケメン製作所さんの収入の中でもこのYouTubeがかなり大きいと言えますがYouTubeでの収入について見ていきましょう!

年収①広告収入


YouTuberとして最も大事なことは「どれくらい再生されるか?」ということ。
チャンネル登録者数だけ増えても再生されなければ収入が増えることはありません。
YouTubeの広告収入の計算方法については以下の通り。

YouTube広告の収益は、1再生数につき0.05円〜0.1円の単価と言われている。

0.05円の単価とすると、月間200万回の再生で10万円。400万回の再生で20万円となる。

引用元:Yahooニュース

広告によって単価が大きく変わることから1再生につき0.2円〜0.5円になることもあります。
上記のことからリョータのイケメン製作所さんの再生回数と収入を割り出してみました

「リョータのイケメン製作所」
動画投稿頻度は平均で月15回ほど、再生回数は1本当たり2000〜3万回。
1再生0.1円だとして計算すると、月収約4万円前後。
単純計算で、(月収)4万円×12ヶ月=(年収)約48万円という計算になりました。

以上のように考えると、Youtubeからの年収予想は約48万円となります。
Youtubeについては、投稿頻度は落ち着いている印象でした。
自分たちのコスメブランドを作りたいという目的があるため、いまはその為の準備などで忙しくされているということでしょう。
若くして思い切った挑戦をされているわけなので、悩まれることも多いと思いますが、今後は更なるコンテンツを提供してくれることに期待しましょう!

バズった動画は?

メンズ向けの美容、身だしなみの情報満載のリョータのイケメン製作所では、どんな動画が人気なのでしょうか?
皆さんも、ぜひ動画をご覧になってくださいね。

【簡単すぎ】ナチュラルセンターパートのセット方法

【まさかの結果に】除毛クリームのジョモタン使ってみたらヤバすぎたwww

【顔痩せ】1週間後フェイスラインでモテるトレーニング

リョータのイケメン製作所の年収に占めるTikTok収入はいくら?

この投稿をInstagramで見る

 

RYOTA(@superyoota)がシェアした投稿


リョータのイケメン製作所さんは2021年8月現在3万人以上のフォロワー数です!

TikTokの収益化は実装されたばかり

まず、TikTokなのですが、日本では2021年3月に収益化の仕組みが始まったばかりです。
他のSNS、YouTubeやInstagramのように広告収入や投げ銭で収入を得られるようですが、まだまだその仕組みは明らかになっていません。
今までのTikTokは、事務所に所属するきっかけになったり、YouTubeなどへの誘導のツールとして使われていることが多かったようですね。

年収①広告収入

TikTokの広告は

・起動時の画面広告
・タグチャレンジ広告(#チャレンジ)
・インフィード広告(おすすめ投稿に表示)

が、あることが確認されています。
これらに起用、掲載されることで大きな収入へつながるようです。

リョータのイケメン製作所のTikTok

@ryota_ikemen

体臭気にしてる?#美容 #体臭

♬ BETELGEUSE – Yuuri

「リョータのイケメン製作所」
フォロワー数3万人です!(2022年3月現在)
動画投稿頻度は平均で月4回ほど、再生回数はどれも5万回以上再生されています。

リョータのイケメン製作所のTikTokでは、美容情報を分かりやすく端的にご紹介されていましたので、もっと手軽に情報を知りたい!という方には、とてもおすすめです
TikTokでも大きな影響力を持つ代表的な存在のリョータのイケメン製作所さんですので、TikTokの収益化が始まったことで、収入も大幅にアップしたのではないでしょうか。

年収②企業案件収入

TikTokのもう一つの収入の軸として企業案件からの収入があります。
企業案件とは、直接企業から商品やサービスを紹介してほしいと依頼され、インフルエンサーとして紹介すること。
タグチャレンジ広告も存在しており、人気TikTokerを起用することも多いようです。

・フォロワー数×1円=報酬

ということになりますよね!
もしこれがリョータのイケメン製作所さんにも当てはまるとすれば、一件につき3万円の報酬を得ることになりますね。

年収③投げ銭

2021年3月に日本でも実装開始したTikTokの投げ銭機能
TikTok LIVE Gifting(ギフティング)」でも収益が入る仕組みが開始されました。
こちらの機能、日本のユーザーからだけでなくはもちろんですが、海外のユーザーからもギフト(投げ銭)を受け取ることができるんだとか!こちらも大きな収入源となりそうです。

リョータのイケメン製作所の年収に占めるインスタグラム収入は?


リョータのイケメン製作所のインスタグラムでは、この投稿で、ブランド品がお得に買えるサイト「リモダ」を紹介していました。
実際に企業案件としてインスタグラムからの収入があったのかはわかりませんが、インスタグラムの企業案件について説明しながら考えてみましょう。
リョータのイケメン製作所のインスタグラムのフォロワー数は3532人です。
企業案件の計算方法は、フォロワーの数×1案件の単価で分かります。
1つの企業案件の相場は1~1.5円ですので、フォロワー数と1案件の単価を計算すると
3532×1=3532円となります。
インスタグラムの投稿もYoutubeと同じで落ちついている印象でした。

リョータのイケメン製作所の月収はいくら?

  • YouTube広告収入:約4万円
  • インスタグラム:約3532円
  • TikTokからの収入:約3万円

ある程度予想ができるYoutube、インスタグラム、TikTokからの月収はこのようになりました。
この合計だと17万円で、1年で計算すると約204万円。
最近では、案件の話をいただく機会が増えたり、公式LINEなど、Webマーケターとして活動していますのでそれらの収入も合わせると年収予想は、約204万円以上となります。

まとめ

メンズ向けの美容情報の発信者として、注目があつまるリョータのイケメン製作所さんの年収、月収について、見ていきました。
今後どんな美容情報を発信してくれるのか楽しみですよね。
リョータのイケメン製作所さんのこれからに注目しましょう!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる